マグロの血合い生姜醤油焼き、ちょっと焼き過ぎ

カテゴリー │旨いもんの話

マグロの血合い生姜醤油焼き マグロの血合いを生姜醤油と酒に漬けて味を染み込ませ、フライパンでネギと一緒に焼いた。
 途中で電話がかかってきたので、ちょっと焼きすぎた。
 弾力性のある身質で美味しい。ネギの甘さとうまく合う。
 
 マグロの血合いには、タウリンが豊富に含まれている。
 タウリンには、血中コレステロールを減らして血圧の安定化や肝臓機能を強化する働きがあるそうだ。酒飲みにはうってつけの食材だが、なかなか売っていないのが難点。


タグ :マグロ

同じカテゴリー(旨いもんの話)の記事
夏は刺身だ!
夏は刺身だ!(2009-07-31 17:40)


 
この記事へのコメント
ぎょゆうさんらしい食材ですね。
実に美味そう。
目の付け所が素晴らしいです。
Posted by い(謎) at 2006年04月25日 01:21
謎のいさん
書き込みありがとうございます。
普通に売っていないので中々手に入りませんが、
栄養があっておいしいです。
スーパーのアラ売り場で時々見かけます。
是非お試しを!
Posted by ぎょゆう at 2006年04月28日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロの血合い生姜醤油焼き、ちょっと焼き過ぎ
    コメント(2)