低温熟成マグロの美味しさ

カテゴリー │食材

低温熟成マグロの刺身

 低温で熟成させることによって腐敗劣化を防ぎながら熟成を高め、鮮やかな身色としっかりした身質を保ったまま、ねっとりと旨みの詰まったマグロの刺身に仕上げる、これが低温熟成の技術です。

 魚有のマグロは一切れ一切れ丁寧に切り分けて加工しますので、熟成が細部に行き渡り、美味しい刺身に仕上がるのです。

 低温って何度?とよく聞かれますが、マグロの身それぞれの身質や部位によって設定する温度と時間は異なります。マグロを本当にわかっている者にしかできない技だと思います。
 鮪職人の俊ちゃん、いつもありがとう!

 魚有の低温熟成マグロ。
 今日も最高の状態に仕上がっております。



同じカテゴリー(食材)の記事
マグロの頬肉
マグロの頬肉(2014-02-28 12:50)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
低温熟成マグロの美味しさ
    コメント(0)