見付出身の歌手がんばれ!

カテゴリー │地域の話題

見付出身の歌手・タチバナくん  萬会のステージで紹介された、まだデビューしたての見付出身の歌手、タチバナ君。(正確な名前は聞き漏らした)遠州大名行列・舞車で地元初顔見世か?丁度、東ステージの横が、本人の実家。実家のまん前で、親も近所の人たちも見守る中で歌うのはとても緊張したであろう。こういう試練を沢山踏み越えていかなくては、大きくなれない。頑張れ新人君。
 そう言えば、氷川きよしもそうだった。箱根八里の半二郎がまだ売れる前、この見付宿場通りで歌った。あれは東海道四〇〇年祭の前年、遠州大名行列が、箱根大名行列の援助を受けて、初めて行われた時だった。氷川きよしも成長し、遠州大名行列もここまでに発展を遂げた。その見付で育った君の将来を期待している。

実はこの青年、我が家の遠い親戚周りになるそうな。
私の母も本人のお婆さんから聞いていて、見に行ったそうだ。
そういうことなら、声を掛けておくべきだった。



同じカテゴリー(地域の話題)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見付出身の歌手がんばれ!
    コメント(0)