マグロの見方 赤身編

カテゴリー │まぐろ

ミナミマグロの赤身 身の色の輝度や透明度が、マグロの良し悪しを見るコツ。
 お店のショーケースで見たときに、くすんだ色、艶のないものは遠慮した方がいい。
 もちろん、筋が集中している部分などは論外。そこは過熱して食すればとても美味しいのだが、刺身の値段を出すにはもったいない。
 刺身のコーナーに、もしそういう物を見つけたら、おとなしく籠に入れないで、交渉してみよう。
 「安くしてよぉ!」


タグ :マグロ

同じカテゴリー(まぐろ)の記事
ねぎま鍋を学べ!
ねぎま鍋を学べ!(2009-02-16 17:14)

生ハム寿司
生ハム寿司(2009-02-13 18:34)

この黒い塊は何だ?
この黒い塊は何だ?(2008-12-29 13:56)

中落ち
中落ち(2007-05-19 20:29)


 
この記事へのコメント
曉遊さん、今日届きました。マグロの赤身!!!大変美味しく頂きました。また、これからも宜しくです。ちなみに昨日は「リキュールの会」だったんですねーしっかり忘れておりました^^;
Posted by kaoru at 2006年03月05日 21:42
おいしく召し上がって頂き、ありがとうございました。
催し物がたくさんあり、重なったりで大変でしょうが、
次の機会にはお会いできるよう、楽しみにしています。
Posted by ぎょゆう at 2006年03月05日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロの見方 赤身編
    コメント(2)