手話学習講演会

カテゴリー │ふくし

手話学習講演会 磐田市の手話サークル、磐友会が主催して行う手話学習講演会の案内が届いた。
 折角遠くから、有名な先生が来てくれるのだから、多くの人に聞いてもらいたい。
 手話はひとつの会話の手段で、特別なものではない。手話を通じて、障害の壁を超え、お互いもっと多くのことが分かり合えるのだということを知って貰いたい。障害を持っていても、私たちと変わらない普通の人なのだということを知って貰いたい。
 池中先生のお話は、腹を抱えて笑いながら聞ける楽しいものだそうだ。
 
 2月18日(土)午後1時30分から3時30分まで、
 磐田市文化振興センター(市民文化会館西隣)3階の視聴覚室で行われる。
 講師:池中義一さん(小笠ろうあ協会)
 演題:手話サークルとは、手話養成講座とは
 入場料は無料。


タグ :手話福祉

同じカテゴリー(ふくし)の記事
最後の福祉委員会
最後の福祉委員会(2006-03-25 17:17)

耳の日大会
耳の日大会(2006-03-04 13:16)


 
この記事へのコメント
池中義一さんという方の講習聞きたいですね~。
お腹を抱えるほど面白い講習ならきっと誰しもが手話に興味をもってくれるんじゃないかな?
ウチの母も講習などを昔やっていました。ユニークな母で講習会を受けた人達に「面白いお母さんね!」と言われて恥ずかしかった覚えがあります。
聴覚障害者の人の表情や、表現力はそこらの俳優さんを超えるぐらいすごいんです!私も楽しく手話が教えられるようになるように、ギャグ作っておこうかな・・・・(o^_^o)
Posted by churin at 2006年02月03日 07:03
churinさん
コメントありがとうございました。
私の妻が熱心で、私は応援しているだけの立場ですが、
今回の誘いをきっかけに、出掛けていこうかと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 暁遊 at 2006年02月04日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手話学習講演会
    コメント(2)