ブログの名前が変わります

カテゴリー

今日から、このブログの名前が、「名もない男の詩」から「ぎょゆう」に変わりました。
ブログの登録名が「ぎょゆう」。URLは「gyoyu.hamazo.tv」。
ブログの名前が「ぎょゆう」になるということは、極自然の、当たり前の、本来の姿に戻るということです。

「ぎょゆう」とは、どういう意味なのでしょうか?
と疑問に思われるのは当然ですね。

漢字で書くと「魚有」
魚と有を並べたわけですが、この二つの文字を繋げて一つにすると、「鮪」という字になります。
鮪=マグロ
そうです。お魚のマグロです。

11年前に、「天然マグロの魚有」という、マグロ専門のインターネット通販サイトを始めました。その時に名付けた魚有(ぎょゆう)という名前が、このブログの立ち上げの際、登録名となりました。
やはり、原点に返れということでしょうか。
(因みに、魚有(ぎょゆう)の名付け親は、現浜松市長の鈴木康友さん。「これからマグロの通販を始めるんだ。今名前を考えているところだ。」と言ったら、「加藤さん、魚有(ぎょゆう)が良いよ。ぎょゆうにしなよ。」と言ってくれました。)

「名もない男の詩」というのは、
映画俳優であり歌手でもあった鶴田浩二さんが歌った歌謡組曲の題名です。
亡き鶴田さんを偲んで、鶴田さんの思いのほんの少しでも、後世に伝えていくことが出来ればと思って付けた名前でしたが、いずれ場所を改めて登場させることといたします。

小林旭さんの歌に「私の名前が変わります」という題名の歌がありましたが、
ここでは、「ブログの名前が変わります」です。
今後ともよろしくお願いします。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログの名前が変わります
    コメント(0)