伝ちゃん先生を救う会

カテゴリー │ひと・出会い

伝ちゃん先生を救う会チラシ ずっと気にしていた、伝ちゃん先生を救う会の案内が、今夜届いた。
 伝ちゃんの同僚の中山君からの呼び掛けだ。

 昨年4月、まだ治療方法も分からない病に侵された子供の頃からの親友が、この世を去った。
 病床でいつも私たちの見舞いを励みにしていたと、後で聞いた。
 「快方に向かっているようだ。もうじき出てこれるだろう。そしたら、また一緒に飲みにも行けるね。暫くやっていなかったテニスもやろう。」と思いながら、忙しさを言い訳にして、何の力にもなれなかった自分がとても悔やまれた。

 世に移植を求めている人は数あれど、支援組織も立ち上がらないまま涙を呑んだ人も少なくないと聞く。

 その点、伝ちゃんは多くの人の応援を得ている。
 助かる可能性があり、助かる方法も分かっているのだから、なんとしても助かって欲しい。
 
≪伝ちゃん先生を救う会≫ホームページ


同じカテゴリー(ひと・出会い)の記事
猪汁もうまいょ!
猪汁もうまいょ!(2010-07-10 18:53)


 
この記事へのコメント
ぎょゆうさんこんばんは
今日、いわたブランド関連で、エコパのジュビロ戦にいましたが、伝ちゃん先生を救う会の皆さんや、高校生が、募金箱や大きな旗を持って、西風に吹かれながらも、大きな声で呼びかけをしていました。みんな頑張ってました。
僕も、何か出来ることは無いかと思い、考えたのですが、ブログ村やイワタブランドなどで、持ち寄ってチャリティーイベントをやったらどうかと思います。
僕も1年前に母を亡くしました。。前向きに悔いの無いよう微量でも前に進んでゆくことを教わりました。結果はついてくると思います。
長くなってすいません。。 
何か出来ないでしょうかねぇ。。。。
Posted by こうじぃ~ at 2006年03月06日 00:39
こんばんは。
前回のブログ村では、何か話題に出ましたか?
次回のブログ村、次回のいわたブランド事業者会で皆に諮ってみましょう。
私も色々考えて見ます。
Posted by ぎょゆう at 2006年03月06日 01:16
初めまして、掛川在住ののつまと申します。
伝ちゃん先生の話題でしたのでトラックバックさせていただきました。
何かできないかと、今、イチローさん達が計画している、
12日に行われるB-jamでと、相方「深」から提案させていただいています。
是非、助けていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by のつま at 2006年03月06日 09:36
深のつまさん、
トラックバックありがとうございました。
ご提案も読ませていただきました。
微力ですが私にできることがあれば何でもさせて頂きます。
12日はあいにく東京へ行っていて不在ですが、提供できるものがあるか探してみます。
Posted by ぎょゆう at 2006年03月06日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝ちゃん先生を救う会
    コメント(4)