法多山で、石田不空書芸展開催中

カテゴリー │芸術・文化

石田不空書芸展

ただ今、袋井市の法多山尊永寺・本坊紫雲閣にて、昨年に続き2回目となる、石田不空さんの「書芸展」が開催中です。
先週日曜日に、妻と一緒に伺ってまいりました。
一つ一つの作品に込められた思いが伝わってくる力作ばかりで、じっくり鑑賞させて頂きました。

法多山で、石田不空書芸展開催中実は、私の店「魚有」の看板の字も、石田さんに書いて頂いたのです。

商業デザイン揮毫作品の一つに、ご紹介頂いておりました。
ありがたいことです。


展覧会は、今月9日(日)まで行われます。
午前10時から午後4時まで。
入場は無料です。

法多山は、今紅葉も真っ盛りです。
週末に如何でしょうか。
心を澄まして、ゆっくり作品鑑賞をお楽しみ下さい。

一乗庵茶室より、紫雲閣を望む

初日と二日目(12/1,2)は、紫雲閣の奥にある一乗庵茶室で、浜松大平台の有名店「rakuen」の野一色さんによる、松花堂弁当と抹茶が提供されていました。(もちろん有料ですが)

私たちは、抹茶と野一色さん手作りのお菓子を頂きました。
この一乗庵は、普段は非公開だそうです。
庭園の向こうに、展覧会の会場・紫雲閣の窓から零れる灯りと、紅葉を眺めながら、静かな一時を過ごしてまいりました。



同じカテゴリー(芸術・文化)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法多山で、石田不空書芸展開催中
    コメント(0)