郵便差出箱1号

カテゴリー │地域の話題

郵便差出箱1号 古くからある町にしか見られない、昔の郵便ポスト。
 昭和24年。戦後、物資が漸く行き渡るようになってから、全国各地に敷設されていった鉄製ポスト。
 それまでの旧式ポストも、これに置き換えられていった。
 見付宿場通り、馬場町で見つける。


同じカテゴリー(地域の話題)の記事

 
この記事へのコメント
あーなつかしいポスト。最近見なくなりましたね。たまにマニアに、もって行かれてしまうこともあるそうです。
Posted by すずめ at 2006年02月20日 21:46
最近のポストは、不定形郵便に対応するよう幅が広かったり、速達と普通郵便とに分かれていたり、大分機能的になってきましたが、古いポストも大切に、ずっと使っていって欲しいと思いますね。
そのうち、文化財になるかも。
Posted by 暁遊 at 2006年02月20日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郵便差出箱1号
    コメント(2)