森町の味噌入りみそまん

カテゴリー │旨いもんの話

森町の味噌入りみそまん 妻がお茶のお稽古で貰ってきた。
 森町の味噌入りみそまんと聞いてきた。
 皮は正に味噌味、少ししょっぱさがある。
 口の中で餡子の甘さと交じり合って、なかなかいい感じ。
 お店の名前は忘れたそうだ。
 ご存知の方、教えてください。


同じカテゴリー(旨いもんの話)の記事
夏は刺身だ!
夏は刺身だ!(2009-07-31 17:40)


 
この記事へのコメント
はじめまして、森町在住のちゅうと言います。

う~ん、この写真だけではちょっとわかりません。
町内どこのお店もみそまんは、作っていますので。
よく食べる中嶋屋さんのではないと思いますが。

“ブログの森”のメンバーにも聞いてみます。
Posted by ちゅう at 2006年02月16日 00:58
ちゅうさん、はじめまして。
妻も”屋”が付くことだけは覚えていたようです。
他に○○屋さんが無ければ、間違いないでしょう。
ありがとうございました。
Posted by 暁遊 at 2006年02月16日 09:44
ビープロです。こんばんは。m(__)m
ちゅうくんから連絡をもらったのですが、僕もどこの店のものなのか分かりません。
○○屋が付くお店といったら、“中島屋”、“松屋”、“宝屋”が、森のお菓子屋の中であります。
あと、お店ではなく、卸専門でやっている、“土屋”さんというお宅もあります。
現在、森のお菓子屋の中で、手広くやっているのは、“浅岡菓子舗”、“中島屋”が筆頭なので、おそらく“中島屋”だと思うのですが・・・
Posted by ビープロ at 2006年02月16日 19:46
ごめんなさい。
勘違いされやすに書き方をしてしまいました。
私は、中島屋さんは、違うと思います。
中島屋さんのは、もう少し平べったいような気がします。
でも、○○屋ってなるとビープロさんの推測が正解なのかな。
Posted by ちゅう at 2006年02月16日 22:32
ビープロさんもちゅうさんも、情報ありがとうございます。
妻に再度聞きましたところ、
ガソリン屋の近くだそうです。
ヒントになりますか?
Posted by 暁遊 at 2006年02月16日 22:51
ガソリン屋の近くですか・・・
僕が挙げた○○屋の3店舗とも、近くにガソリン屋は無いし・・・ 分からなくなってきた。(+_+)
また、それとなく近所の人にでも訊いてみますね。
Posted by ビープロ at 2006年02月16日 23:17
ビープロさん、ちゅうさん、困惑させてしまってごめんなさい。
次回のお茶の稽古の時に、
お師匠さんにちゃんと聞いてくるようにさせます。
振り回してしまってすみませんでした。
森町みそまん探訪は、これから楽しみですね。
Posted by 暁遊 at 2006年02月16日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森町の味噌入りみそまん
    コメント(7)