あいさつ声かけ運動

カテゴリー │ふくし

あいさつ声かけ運動 磐田市見付で、あいさつ・声かけ運動推進事業実施委員会の、第1回目の会合が3日夜行われた。
 見付地区の地域福祉推進地区会議の最初の取り組むべき課題として、福祉の原点はまずお互いを知ることから、顔の見える地域づくりをしようという大きな目標に向けての第一歩。
 折りしも、地元の城山中学校では、平成17年度の小さな親切運動静岡県本部から、あいさつ運動協力校に指定され、地域を巻き込んだあいさつ運動を展開中。
 PTA、青少年健全育成会など、これまで個々に展開している活動を、一般住民をも巻き込んだ全地域的な活動に広めていくことが、まず最初の試み。
 この日は、実施委員会の組織が決定され、グループに分かれて各担当区分毎に具体的な計画を話し合った。
 



同じカテゴリー(ふくし)の記事
最後の福祉委員会
最後の福祉委員会(2006-03-25 17:17)

耳の日大会
耳の日大会(2006-03-04 13:16)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいさつ声かけ運動
    コメント(0)