赤城の「オモロ」

カテゴリー │磐田名物おもろ

「オモロ」は、磐田独特の食文化で、他の地域には見られない。
これはそれほど古い話ではない。大東亜戦争直後の磐田駅前の屋台店から始まった。その伝統を今に残す店は、喜多八、秀八、赤城の3店(と聞く)。それぞれにこだわりがあって、独自の味を守っている。
その中の一つ、「赤城」のおもろがこの写真。味わいの程は内緒。ご自身で確かめられたし。(おいしいよ!)
「赤城」は、磐田市中町(天平通り細い路地裏にあります)




同じカテゴリー(磐田名物おもろ)の記事
藍のおもろ
藍のおもろ(2009-04-08 21:44)

たるますのおもろ
たるますのおもろ(2009-04-08 00:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城の「オモロ」
    コメント(0)